kiritoharuのブログ

デュエマの楽しさをもっと掘り下げてこう!みんな!レッツデュエマ!

エクストラターンは準備さえできれば毎ターン1マナで得られる! 浪費する者シキゴイ

どうも!

最近ループ考えるのが楽しくて仕方ない霧斗ハルです!


今回はそのループの話なんですが


キッズDMPからしたら

「ループ?効果の累積?なにそれ?えっ?!バトルゾーンからいなくなったのに「コーカショリシマース」!?

どゆことぉぉぉ!!!」


ってなる子もいると思うんですね…

まぁ、もちろんキッズDMPでもしっかりループできちゃう人もいるんですけどね…


というわけでそこのキッズDMP諸君!

今回は「簡単なループでも頑張ればマネーデッキを潰せるze/」ってデッキを紹介するから見てってね!

もちろんキッズじゃないDMPの方々もご一読あれ!


今回のキーカードはこれだぁ!


f:id:kiritoharu:20180304190002j:plain

f:id:kiritoharu:20180304190051j:plainf:id:kiritoharu:20180304190112j:plain

f:id:kiritoharu:20180304190253j:plain



今回はデッキの構築と説明からはいります!


「青単ループ!〜浪費するgg「王者の絶対時間」〜」


クリーチャー

サイバーggハルク4枚

浪費する者シキゴイ3枚

ムウリャン4枚

永遠の少女ワカメチャ4枚

パクリオ2枚

光牙忍ハヤブサマル1枚

埋め立てロボコンクリオン1枚


呪文

超次元エナジーホール4枚

センジュスプラッシュ2枚

シャドーウェイブサイクロン3枚

クリスタルメモリー1枚

トンギヌスの槍2枚

スパイラルゲート1枚

スパイラルハリケーン4枚

世界をつなぐ柱の神罰4枚


超次元

gホーガン2枚

マティーニ2枚

ラストストーム1枚

勝利のプリンプリン1枚

勝利のガイアールカイザー1枚

勝利のリュウセイカイザー1枚

(ホーガンとマティーニ以外は自由で⭕️



動き方


バトルゾーンにシキゴイとgg

手札にムウリャン

山札と手札に合計で2枚以上のワカメチャ(1枚でもできないことはないが不安)


1   ムウリャンをバトルゾーンに出す

2   ggの効果で水のクリーチャーが出たのでカードを1枚ドロー

3   ムウリャンの出た時の効果でムウリャンを破壊して1枚ドロー

4   ムウリャンが破壊される時シキゴイの効果で手札に戻る

5   ムウリャンが破壊された時にggの効果がトリガー

同名クリーチャーを踏み倒す能力で手札にもどったムウリャンを再度バトルゾーンへ

6   1から5を手札がムウリャンを除いて10枚以上かつ手札にワカメチャが1枚以上いる状態まで繰り返す

7   ターン終了時にシキゴイの効果でワカメチャを1枚以上含む手札10枚を捨てワカメチャの効果で墓地を全てシャッフルして山札の下に置きつつエクストラターン


8  1から7の工程で余ったマナで次のターン以降使いたいカードを無限に使いまわして相手を戦意喪失に追い込もう★

(場に時空のスターgホーガンがいればムウリャンを1マナで使えるようになるぞ!タイトルの1マナの意味はこれだ!



フィニッシュループの一例


1  シャドウウェーブサイクロンを「無限」に使いまわして相手の場とマナを全て手札へ

2  パクリオと世界をつなぐ柱の神罰を「無限」に使いまわして相手の手札を全てシールドへ

3  トンギヌスの槍を「無限」に使いまわして相手のシールドを全て山札の下へ

4   シキゴイかggで『確実』にダイレクトアタック



といった風に安いカードでもえげつないループを組むことができます


このデッキ多分自分が組んだのが

初めてだと思うのでまだどこにもレシピ出てないとおもいます!

自分で初めて1から既存のものを参考にせず作ったのでめちゃくちゃ嬉しいです!


今ならキーパーツのどれもが400円は超えてないと思うので安く作れるでしょう

皆さんにもぜひ作っていただいて王者の絶対時間」を味わってほしいです!

最近性格が悪くなってきた…?

霧斗ハルでした