kiritoharuのブログ

デュエマの楽しさをもっと掘り下げてこう!みんな!レッツデュエマ!

新スターターデッキ考察〜「ジョーカーズ★弾銃炸裂」〜

最近の至福は惰眠を貪り尽くすこと

どうも霧斗ハルです


さてさて今回の記事は、、、


f:id:kiritoharu:20180318205411j:plain


新スターターデッキ「ジョーカーズ★弾銃炸裂」の考察をしていこうとおもいます



今回のジョーカーズの新スターターデッキは

双極編第1弾の「ジョラゴン!!go!!fight!!」に収録されているマスタードラゴンカードとなる

「ジョットガンジョラゴン」のサポートカードや

ジョーカーズの新たな初動

ツインインパクトカード「ガンバG/ガガン・ガン・ガガン」が収録されています


そして何と言っても大目玉は切札となる「ガンバトラーG7」


f:id:kiritoharu:20180318210454j:plain


場にジョーカーズが4体いるだけでコストが5軽くなり自分のジョーカーズに擬似スピードアタッカーまで与えた挙句、なんと登場時自分のクリーチャー一体のパワーをそのターン7000上げるというトンデモ性能の7コスパワー7000ダブルブレイカーになります

(あとイラストが超好み((殴


他にも再録で1枚だけですがニヤリーゲットが入っていたり

ハクションマスクが3枚再録

アリゾナヘッドショットが2枚再録(これまたフレーバーテキストがかっけぇのなんの)

他にも何種類か再録されていますね

まさにジョーカーズからデュエマを始めたい人にはジョーデッキ〜な内容かと



「まとめ」

多分今後ガンバトラー流行ると思うんだよなぁ、、、

デッキパワーを押し上げる札としては申しぶんないし

コスト減る条件緩すぎるし、、、


こちらのデッキも近日中に改造案を出したいとおもいますね


以上、やっぱしジョーカーズは雑に組んでもそこそこ戦えちゃうのがずるいと思う霧斗ハルでした。