kiritoharuのブログ

デュエマの楽しさをもっと掘り下げてこう!みんな!レッツデュエマ!

復帰したので卍ガリュミーズ組んだ卍

どーも!霧斗ハルです! いやぁ、久々にちゃんとデュエマに復帰しましたねぇ、 色々と事情はあったんですけどもとりあえずそこそこ忙しかったんですわぁ、 ま、そんな話はおいといて 今月発売した新弾! 「超決戦バラギアラ !無敵オラオラ輪廻∞」 から f:id:kiritoharu:20181229102958j:plain f:id:kiritoharu:20181229103015j:plain を使って組む 「ガリュミーズ卍,feat闇卍を添えて」 を紹介したいと思います! デッキレシピ ・月下卍壊ガリュミーズ2 ・新世壊3 ・卍月ガリュザーク卍2 ・卍ギ・ルーギリン卍4 ・凶鬼卍号メラヴォルガル4 ・水晶の記録ゼノシャーク3 ・堕呪ウキドゥ4 ・堕呪バレッドゥ4 ・堕呪ギャプドゥ4 ・堕呪カージグリ4 ・堕呪エアヴォ3 ・堕呪ザフィヴォ3 となっております! 周りのガリュミーズデッキを見るとガリュミーズ3枚のデッキが多いのですが 私はゼノシャークを3枚入れることでガリュミーズを「打った後」に重きを置いて構築してみました! 大体の動きは他のガリュミーズデッキと変わらないとおもうので、 ではここで各採用カードのなかからいくつかピックアップして使い方を説明したいと思います 「水晶の記録ゼノシャーク」 f:id:kiritoharu:20181229115324j:plain はい強い 3コストでゼノシャークで出してもうまいし 4コストで普通に打っても強いです 先に山札をみてから盾の内容を確認してウキドゥ(後記)を使うともっと輝きます 「堕呪ウキドゥ」 f:id:kiritoharu:20181229115104j:plain 2コスト堕呪のなかではぶっちぎりで優秀だと思ってます(私は 序盤は自分の盾にガリュミーズや卍たちが埋まってないかをゼノシャークを使ってから見てみたりとかして事故を防ぎます 中盤以降ガリュミーズを打って盤面が出来上がりそうになったら相手の盾をみてやばそうなトリガーたちをどけたりととっても働きものです! そしてなんと!このデッキの数少ない Q.Q.Q.X/終葬5.s.d対策です! f:id:kiritoharu:20181229115851j:plain たまにこいつを上の面でそのままだして殴ってくる猛者がいるんですけどこいつ出てくると除去札7枚が引けないとこのデッキドローカードばっかりなのですぐに負けます ですがそこでこいつで盾を墓地に送り山札から盾にいい感じに横向きカードを刺すことで敗北をのがれるのです!(2枚以上刺されてたら知りません() 「堕呪エアヴォ」 f:id:kiritoharu:20181229120155j:plain トリガーの除去枠ですね 相手の盤面にある害、ンンッ「サイバーダイスベガス」なんかも退けられるのでワンショット決めに行くときには結構使います 「堕呪ザフィヴォ」 f:id:kiritoharu:20181229120455j:plain 新世壊の展開や、新世壊に同時にカードを2枚いれられたりなど使い方は多岐に渡ります トップでこいつを引いて唱えて引いたカードのなかにカージグリやウキドゥがあって相手の盤面や盾を崩せることも 総評 使ってると不思議なくらいにハンドがふえてなんか悪いことしてる気分になりました 次回はバラギアラ 書こうと思います 霧斗ハルですした