kiritoharuのブログ

デュエマの楽しさをもっと掘り下げてこう!みんな!レッツデュエマ!

ちょっと雑談

やはり大きな記事が一つ出来上がるには時間がかかるなぁ、明日かなぁ、、

どうも霧斗ハルです!


本日はちょっとばかし雑談させてください


自分、先日

青白サザンと戦う機会があったのですが、

その際に二つの選択肢を強いられたのです


自分のマナは9マナ手札にはフェアリーライフと破壊Goと龍覇ザ=デッドマン

相手の場にはオリオティスなどを含むコスト5以下パワー4000以下のクリーチャーが7体とメメント神宮が貼られてます


1デッドマンを召喚してサウザールピオを展開相手の攻撃を大体止める

上手くいけば龍解もワンチャン


2破壊Goを打ってメメント守も一緒に戻す、が根本的な解決にはなっていない




皆さんはどちらを選びますか??





この時私は1を選びました

バウンスして効果を使い回されるのが怖かったのです



ですが、結果として最悪の事態になりました。

相手のマナは手札からマナにおいてやっと4





「ダイアモンドソード打ちまーす」





はい負け



相手の場には1コストはおずここで破壊Goを打ってればクリーチャーを出した上でダイアモンドソードをうつことはできず、もう1ターン延命できたのです…

いやぁ、、アレはやっちまったなぁ、、、

まだまだプレイングが浅いことを思い知らされましたよ…


「その場にないカードも念頭に置いてプレイする」


これがプロプレイヤーへの一歩といっても過言ではないと僕は思っています。


以上、自分もサザンつくってみます

霧斗ハルでした。