kiritoharuのブログ

デュエマの楽しさをもっと掘り下げてこう!みんな!レッツデュエマ!

みなさんもおもったことはないですか ?「あぁ、召喚酔いせずドヤ顔でワンショットしてぇ」ってね! 光緑t青赤ワンショット〜キズナの香りを添えて〜

  雨腹立たしいなぁと思ったら

知人「雨死なないかなぁ」

                          

私「死ぬ!?」

 

どうも霧斗ハルです

先日とある友人に、

「ねー、次なんのループデッキがいいかなぁ」って言ったら


「光」


との回答を頂き、光の既存ではないループデッキを思案したのですが白単色では中々思いつかず

「白緑ならなんか悪いことできそうやな」

ってことになって

「白緑でもいい?」

ときいたところ

「ならレヴィータ使ってよ」

とご要望を頂き一日考えたのですが

中々に難しくレヴィータを「軸」にして組むのは今回は諦め

ヴィータを「サポート」にして組んだデッキを紹介したいと思います

ちなみにキーカードはこちら。



f:id:kiritoharu:20180310183116j:plain


f:id:kiritoharu:20180310183147j:plain


f:id:kiritoharu:20180310183251j:plain


f:id:kiritoharu:20180310183653j:plain




「白緑ワンショット〜キズナの香りを添えて」


マイトアンティリティ4枚

青守銀シャイン4枚

夜の青守銀シャイン1枚

夜のコッツナ4枚

超越の使い蒼転4枚

星の導き翔天4枚

ヴィータ4枚

お騒がせチューザ2枚

呪紋のカルマ インカ2枚

ロロカゲディ4枚

ザ・クロック4枚

ドンドン打つべしナウ3枚




「動き方」


相手のターン開始時にタップ状態の翔天とマイトアンティリティ

手札にレヴィータがあればなお良い

場にお騒がせチューザがあればなおよき


1ーa 手札にキズナ効果を持つクリーチャーがいたらそのクリーチャーを出す

1ーb 手札にキズナ持ちがいないときはレヴィータを出してマナからキズナ持ちを出す


2   キズナ持ちが出たときマイトアンティリティのキズナ効果を選択しマナの4コスト以下のキズナ持ちを連鎖させて出し切る


3  最後に出したキズナ持ちの効果でマイトアンティリティの効果をつかいマナからクロックを出してターンを飛ばす


4  次のターン開始時には召喚酔いがとける


5   呪紋のカルマインカを出してお騒がせチューザと共に擬似単騎ラフルルできたら神、


6  スカッと殴りましょう





といった形になりますね


他のコンボも紹介しておきましょう


場にマイトアンティリティとロロカゲディと夜のコッツナと蒼転


1  蒼転のアタック時にキズナコンプ発動、蒼天、コッツナ、ロロカゲディ、マイトアンティリティの順で処理していく


2   蒼転の効果で除去耐性付与

3   コッツナの効果でアタック中の蒼転をマナに送る

4   ロロカゲディの効果でマナブースト

5   マイトアンティリティの効果でマナからシャインをだしてその上に蒼転を乗せる


この1から5までで無限にマナブーストが可能です

マナにもう一枚蒼転があれば無限アタック可能です!

このコンボの合間に他のキズナ持ちを挟むことで能力を全体に付与することも可能です

青守銀シャインが場にいる状態で無限ループすれば場の自分のクリーチャーが「破壊されないブロッカー」になります!これで返しのターンのデッゾなどをしのげますね!(慰め程度には

相手がメメモリ貼ってたらそれを逆手にとって「夜のジャッジチュリス」を出せばある程度の相手貼ってたら破壊できます


などなどキズナには無限の可能性を感じるのでまだまだループデッキ破壊考えていきます

霧斗 ハルでした